• HOME
  • 新着情報
  • 新型コロナウイルス感染症の感染者発生のお知らせ

NEWS

新着情報

新型コロナウイルス感染症の感染者発生のお知らせ

その他 2020.12.25

12月22日(火)に弊社大阪支店で勤務している社員1名が、新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしましたので、お知らせいたします。

当該社員は、20日(日)に発熱、翌21日(月)には平熱に戻りましたが、その後、16・17日(水・木)に参加した外部研修で新型コロナウイルス感染者が発生した旨の連絡を研修会社より受けたため、速やかに医療機関での検査を受けた結果、22日(火)に陽性であることが判明いたしました。なお、当該社員以外にも同じ外部研修に参加した本社所属の社員が1名おりましたが、医療機関にて検査を受けた結果、陰性であることを確認しております。

当該社員は、発症前の17日(木)に大阪支店へ出社し、当時、事務所内に3名の社員がおりましたが、管轄保健所に確認をした結果、在室時の状況や出社日が発症日から逆算して感染可能性の対象日に当たらないとのことで、弊社における濃厚接触者はおりません。なお、この3名の社員は自主的に医療機関にて検査を受診した結果、陰性と確認しております。また、当該社員は18日(金)以降は在宅勤務をしており、それ以外の社内での接触者はおりません。

弊社では、これまで、全社員を対象に出勤前の検温、マスクの着用、手洗い及び手指消毒の徹底、出張・移動の制限、社員同士の接触を最小限に抑えるために在宅勤務や時差出勤・直行直帰等の対策を行って参りました。この度の事態を受け、改めて全社員に対し感染防止の対策と日々の健康観察、環境整備を徹底するとともに、管轄する保健所と連携の上、感染防止に必要な措置を引き続き適切に講じてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。