ブログ:ドーワテクノスのスタッフが、お客さまへのお知らせを随時ご案内いたします。

サイトマップ

English





ALL-TEST PRO31

HOME >> ブログ >> 「第1回 EV・HEV駆動システム技術展」来場の御礼

「第1回 EV・HEV駆動システム技術展」来場の御礼

  EV展

先日、当ブログでもご紹介しました通り、去る2010年1月20日から23日まで、東京ビックサイト西ホールにて開催された「第1回 EV・HEV駆動システム技術展」(以下、EV展)に出展、「ALL-TEST PRO31」(以下、AT31)および「高周波誘電加熱装置」を展示致しました。 今回の展示会には、16,606人の方が来場されました。業界関係者からメディアや官公庁関係者まで多数来場され、その注目度の高さが伺われました。弊社のブースへはおよそ300人の方に来場頂き、盛況のうちに幕を閉じることが出来ました。ご多忙の折、ブースにお越し頂きました皆様には、心より御礼申し上げます。

【展示品のご紹介】
AT31(モータテスター)
特長:モータの不具合をAC低電圧で測定する、ハンディサイズの充電式テスター。モータを据え付けたままテストを行える為、モータを分解する時間を短縮でき、大型モータのトラブルシュートに大変効果的です。また他のテスターでは発見が難しかったレアショートを見逃すことなく発見します。

イシノ物産㈱製 高周波誘電加熱装置
特長:3相交流電流(200V)を入力とした、トランジスタによる静止形インバータ装置。ローターの焼き嵌め、ギヤ・シャフト等の焼き入れが火力を使わずに加熱できることから、地球環境や作業者の安全・健康面で極めて優れ、短時間で加熱が可能で温度調整も容易です。熱損失が少なく加熱効率が良い、小型・軽量で操作も簡単な高周波加熱装置です。

ブース写真 モータ試験の模様を上映

ブースではAT31を使用して行ったモータの試験の模様を上映し、また実際に興味を持たれた方にはAT31を使ったモータ試験も体験して頂きました。
展示会には、連日たくさんの方が、見えられましたが、その中でも最終日の22日には最も多くの来場客を記録したこともあり、弊社のブースでも十分な対応が出来ずご迷惑をお掛けした事がございました。この場を借りてお詫び申し上げます。
今回展示会にてご紹介しましたAT31並びに高周波誘電加熱装置についてご質問がございましたら問合せページよりご連絡下さいます様、宜しくお願い致します。

    

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31